みどり会

今年度のサークル活動の集大成

今年度のサークル活動もほぼ終了し、今年度も修了まで残すところいよいよ1カ月を切りました。

2月6日(金)、アートプラザ初日に「ふぞくようちえん わくわく♪こんさあと」が開催されました。

グリーンコーラス部のお母様による歌は、どの曲も子どもたちの大好きな曲ばかり。子どもたちも一緒に大きな声で歌ったり、手遊びを楽しんだりし、親子ともども笑顔あふれる楽しいコンサートとなりました。

100341_01.jpg

アトリエ・ヴェールさんは「アートプラザ」の行事に合わせ、こんな素敵な壁面飾りを作ってくださいました。

100341_02.jpg

身近にある材料を使って、家庭でも簡単に真似できるような飾りに仕上げてくださったそうです。色とりどりのマスキングテープで、こんなにかわいい飾りができるのですね!


おはなし会さんは、2月中旬に各学年で「ミニおはなし会」を開いてくださいました。手遊び歌や大型絵本、パネルシアターで広がるおはなしの世界にどの子も引き込まれ、笑顔いっぱいのおはなし会でした。

エプロンシアター

動物さんたちと一緒に手遊び♪

100341_04.jpg

パネルシアターでは、来月開通の北陸新幹線も登場したよ!

アトリエ

始まる前は緊張の面持ちだったお母様方も、いざ子どもたちを前にすると緊張の色は吹き飛び、とてもいきいきとしたやわらかな笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

サークルのみなさま、子どもたちの笑顔、豊かな心を育むために温かい想いで活動してくださり、ありがとうございました。




















 


ページトップへ