みどり会

富山大学「スマイルフェスティバル2009」

2009年11月7,8日に富山大学スマイルフェスティバルが開催され、附属幼稚園PTAみどり会として「ポンポン」「ハシモニカ」「ストローラッパ」「ストローオカリナ」の4つの工作ワークショップを開きました。

ボランティアとして保護者から40人近くの参加をいただき、400人ほどの幼稚園ブースへの来場者に対応しました。連休中にもかかわらずにお手伝いいただいた保護者の方々には心より感謝しております。

また、会場の装飾を今年も「アトリエ・ヴェール」の皆様に協力いただきました。ブースいっぱいに飾った園児のかいた絵が幼稚園らしさをかもしだしていて、担当の隅先生にもおほめの言葉をいただきました。

一生懸命工夫しながら作り終えた作品を褒めてあげたときの子どもの笑顔や、帰り際に付き添いのお母さんから「すごく楽しかった。ありがとう」と言っていただいたときの充足感は得がたいものです。これは参加してみないと味わえないものです。みどり会としての参加は今年5回目です。子どもたちとたのしいふれ合いの時間を大切にしていきたいという思いは参加当初から変わりません。フェスティバルの参加が来年以降も続くように願っております。

ページトップへ