みどり会

七夕コンサート☆

73日(水)、遊戯室にて「七夕コンサート」が開催されました。

グリーンコーラス部、おはなし会、アトリエ・ヴェールの3サークルに所属するお母様たちが、歌やペープサートなどを披露しました。舞台バックはアトリエ・ヴェール製作の大きな壁面「彦星と織姫」で装飾されました。壁面のおほしさまは、ひとつひとつ、安全ピンで止められており、お母様たちの手のぬくもりが伝わってくるようですね。

 

1

 

 

 

ピアノの生演奏と観客席の保護者の皆様による手拍子で入場した子どもたち。

最初のステージは、グリーンコーラス部。「花は咲く」をハンドベルで奏で、その後「崖の上のポニョ」をはじめ5曲を歌ってくださいました。子どもたちが笑顔で見てくれる、聞いてくれる姿に胸があつくなりました。

 

2

3

 

おはなし会は、ペープサート「たなばたものがたり」を、ピアノの生演奏バックに披露されました。

パネルシアターは「にじいろのさかな」です。

自分だけではなく周囲のさかなたちの幸せを喜び合える、そして、

みんなで良くなっていくことの大切さが伝わってきました。

4

 

結びは「たなばたさま」を、会場にいる全員で合唱しました。

♪おほしさま きらきら そらから みてる♪

子どもたちの笑顔、観客席の皆様の笑顔に触れることができ

参加者全員が、心豊かな時間を共有することができた七夕コンサート。

このような素晴らしい機会をくださる園長先生、副園長先生をはじめ、教職員の皆様に

改めて感謝申し上げます。また、いつも、あたたかく子どもたちの成長を見守ってくださいます艘友会の皆様もご鑑賞くださいました。ありがとうございました。

来年の七夕コンサートでも、多くの笑顔にであえますことを心よりお祈り申し上げます。

5

 

 

 

ページトップへ