園児募集のご案内

令和7年度入園説明会について(令和7年度入園希望者対象)

〔入園説明会について〕


令和7年度入園説明会(令和7年度入園希望者対象)については、

令和7年度入園説明会について

をご確認ください。

令和5年度 編入検査 

4歳児(年中児)を対象に若干名募集します。

編入検査(詳細はここをクリック).pdf

R5保護者の声

 令和5年度 修了児保護者の声はこちら.pdf

保護者の声(R1~R4)

令和元年度 修了児保護者の声   こちら


令和2年度 修了児保護者の声   こちら


令和4年度 修了児保護者の声   こちら




よくあるご質問

これまで、お問い合わせがありました質問についての回答集です。

 募集要項や、書類などはいつごろ発表(もしくは配布)になるのでしょうか。
 例年、10月上旬に附属学校事務室で用紙をもらって手続きしていただき、11月上旬頃に発育検査を受けていただきます。
 幼稚園の様子を見学することはできるのでしょうか。
 例年9月頃に、次年度の入園希望者を対象として、見学していただく機会を設けております。(令和4年度は、見学を中止しております。)
 住所が富山市外ですが、入園は可能でしょうか。
 通園時間30分を目安に、通園がお子様の負担にならず、ご家族の方による送り迎えが可能であれば、問題ございません。
 発育検査の内容を差し支えのない範囲で教えていただくことはできますでしょうか。
 発育検査内容については、お答えしかねます。
 1か月だけ富山に滞在するのですが、短期入園は可能でしょうか。
 当園には、短期間の編入制度がございませんのでご希望に添いかねます。

その他のご質問は幼稚園(076-445-2812)に電話でお問い合わせください。

ページトップへ