幼稚園のご案内

入園について

これまで、お問い合わせがありました質問についての回答集です。

Q 募集要項や、書類などはいつごろ発表(もしくは配布)になるのでしょうか。
また、選抜はどのように行われますか。

A 例年、10月上旬に附属学校事務室で用紙をもらって手続きしていただき、11月上旬頃に発育検査を受けていただきます。

Q 幼稚園の様子を見学することはできるのでしょうか。

A 例年9月頃に、次年度の入園希望者を対象として、見学していただく機会を設けております。

Q 住所が富山市外ですが、入園は可能でしょうか。

A 通園時間30分を目安に、通園がお子様の負担にならず、ご家族の方による送り迎えが可能であれば、問題ございません。

Q 発育検査の内容を差し支えのない範囲で教えていただくことはできますでしょうか。

A 発育検査内容については、お答えしかねます。

Q 親が障害をもっていても子どもを入園させる事は出来るのでしょうか。

A 保護者の方の障害は、お子様の入園に差し支えないと考えますが、
状況によって適切に対応したいと思いますので、ご相談下さい。

Q 1か月だけ富山に滞在するのですが、短期入園は可能でしょうか。

A 当園には、短期間の編入制度がございませんのでご希望に添いかねます。

その他のご質問は幼稚園(076-445-2812)に電話でお問い合わせください。

ページトップへ